忍者ブログ
2008.06.13開設―思いつきで何でも書きますが属性オタクなので、そっち方面でテンションが上がってると思います。初めていらしてくださった方は、最初の6行だけでも「はじめに」を読んでいただければ幸いです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5月23日に弱ペダとコラボしてる道の駅のカフェへ行ってまいりました。
グッズ買ったりする気は無かったから良いんだけど、殆んど6月1日〜販売でした。Tシャツは売ってたんだったかな。

写真のドリンクがコラボメニューで、現地特産の緑茶とプロテイン入りのスムージー。
構えてたけど美味しかったわ。
ダッツのグリーンティーみたいな味。

カフェに自転車やコラボTの展示もされててました。
自転車見るとワクワクする。乗ってみたいな。
近場にサイクルセンターみたいなの有ったら良いのに。
屋外カフェで(席は屋根も有るよ)気持ちの良い所でした。
自転車ラックやシャワーも有るみたいなのでサイクリストさん達のツーリングにも良いのかな。

その日セグウェイも乗る気満々で行ったんですが、なんと要予約で金土日しかやってなかった。。。
予約必要なのBBQだけだと思ってましたよ。
どっちにしろ曜日でアウトだったけど。

道向かいに温泉施設が有ったので行って来ましたよ。
流石平日。空いててのんびりできました。
靴いっぱい有ったけど大衆演劇見てたみたい。
で、道の駅で野菜買って帰宅。安かったんです。

セグウェイ乗りにもう一回は行かないけど、楽しいドライブでした。

これです↓
http://www.town.sakai.ibaraki.jp/sp/page/page000880.html
これもしかしてカフェ自体が期間限定なのか。

拍手[0回]

PR
数日前からおばさんが遊びに来ていて、昨日は大仏→元ワインセラー→ご飯→バラ園→コストコ
と、茨城県南巡りしてきました。

バラ園がものっすごい数のバラが植えてあって、とても見ごたえがありました。
バラはどれも香りがするわけではないんですね。
物によって香りも違いました。
青い柱のアーチが最近読んだ東巻の表紙みたいで1人興奮していたのですが、日差しが強くて携帯の画面が見えず、上手く写真が撮れなかったのが残念。

バラの香りは食べ物に付けるものではない(ソフトクリーム食べた)

ワイン工場は改装中で中が見られなかったのが残念です。
お昼ご飯は以前行ったお野菜が美味しいレストランへ行ったのですが、のんびりし過ぎて時間に間に合いませんでした(´・ω・`)
バラ園へ行く時もカーナビでセットしたのが別の場所だったらしくロスタイム(笑)

前日夜更かし(明かしてたな)してしまってたのもあり暗くなる頃には眠かったですが、楽しかったです。
あと、コストコのメガネコーナーでメガネ調整して頂けた。
元はメガネチェーン店に居たらしいです。
弱ペダコラボのメガネに目ぼしい物がなければコストコで買おう。
M市場ではこれと言った物が無い。

拍手[0回]

前日の天気予報で午前中は大荒れだという事がわかり行くのを止めようかと思いましたが、ゆっくりめの参加で雨は回避出来ました。
電車のダイヤはまだ乱れてたけど念の為買った雨具とカバンの雨避け使わなかったな(笑)
でもレインブーツは所持していないので止んでくれて良かった。
ゆっくり参加した結果買えなかった本もあるわけですが(T-T)
通販対応してくださる事を願います。

今回、お天気と東7・8建設の兼ね合いで入場チケット買うまでものっ凄い遠回りして
そこから入場するのにまたものっ凄い回り込んで、これは最近よくあるけど入場東で用が有るのが西だったから余計遠かった。
昨日はよく歩いたよ。参加者の皆様お疲れさまです。
あれでも15000歩も行ってないってまじか。

帰りは初ららぽで海老食べてきたけど、高かったな。
あそこまで出すほどは美味しいと思えなかった。
クーラー直撃で寒かったから集中出来なかったのかな。
言えば良かったんだよね。

生理&歩き回った疲労で帰って来てからはぐったりしてました。
もしかしたら脚怠かったのは足首出してたから冷えたのかなと反省。
もうチラリとも足を出しては歩けない。

最近引きこもりがちなので、陽の光の下歩いて、いっぱい本買えて嬉しかったけどそろそろイベントに参加卒業かなと思った日でもありました。

拍手[0回]

今月はイベント事がいくつか有ります。私にしては珍しい事です
内3つは既に終わっているので記録しときます。



8月6日は我らが一ノ瀬トキヤのお誕生日でございました。
コトブキヤの店内で生誕祝いディスプレイをしていたので、私は8月2日に見に行って来ました。可愛かったですよ~。覚えてたら写メ上げときます。
使いもしないのに絵が可愛くてマウスパット買いました。更にメイトでクリアファイルを6冊程……。

その日は8月5日のイベントに持って行く差し入れと姉への誕生日プレゼントを買いに飯田橋&神楽坂へも行って来ました。
ただ、ね。例によって寝坊しての出発だったわけで。しかもコンビニで飲み物買ってたら電車行かれてて30分位待ちになって。更に初めて行く場所であちこちで迷子にもなっていたわけで。
その日に絶対行かなきゃならなかった、差し入れ買う予定のお店の閉店時間に7分間に合いませんでした……。
そう言えば、姉の誕生日プレゼントを買いに行った風呂敷屋に巾着型に結とピカチュウになる柄のが売ってた。迷った末に買わなかったけど可愛かったです。


そして8月5日。去年の5月振りに即売会イベント行って来ました!!
前日仕事帰りに買い物行ったり何やかやしてたら睡眠時間一時間半。でも寝ないより大分良い。
うた☆プリ♪求めてえんやこら。
前もって買いに行けなかった差し入れを買いに行ってからの参加だったので、パンフが売り切れてました。
道すがら別の物を買えば良かったのに悔しくて、会場はモノレール沿線なのに遠回りしてわざわざ飯田橋まで行っちゃったんですよね~。今になって思えば電車賃が惜しいわwww
欲しい本は手に入ったから良かったけど。
並んでる時近くに居たおじさんは入場したんだろうか。思わず3度見くらいしちゃったよ。

今回そのイベントに行ったのは、ぴくしぶで好きな小説書きさんが出るとの事でお会いしに行ったんですよね。
なんだけど、緊張しちゃってあまりお話出来ずに会場出て来ちゃいました。良い歳こいて不甲斐ない事です。
会場空いてて、こんなチャンスもう無いかもだったのに勿体無い事をしました(涙)

夏コミも行きたかったけど救急車のお世話になりかねないので、体力の無い私にはちょうど良いイベントだったかもです。
帰りは急遽愁ちゃん宅にお邪魔してくつろいできました。
ケーキも美味しかったし、楽しかったよありがとう!!
道を覚えたのでいつでも行けます。


拍手[0回]

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

拍手[0回]

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
忍者ブログ [PR]