忍者ブログ
2008.06.13開設―思いつきで何でも書きますが属性オタクなので、そっち方面でテンションが上がってると思います。初めていらしてくださった方は、最初の6行だけでも「はじめに」を読んでいただければ幸いです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これの前の記事、ネタバレ配慮が一切無いのでお気をつけください。
このblog検索回避出来なかった気がするので、直検索で見てしまった方いたら申し訳ないι


拍手[0回]

PR

Twitterじゃ収まらないからこっちで発散する事にした。

戦闘シーンがやっぱりグワッと来ますよね。
デジモンのBGM秀逸だと思っているので、アレンジ変えても曲と歌い手さんそのまま使ってくれて嬉しい。良かった!!
あれはほんと感極まって泣きそうになった。
オメガモンになる所ワープ進化ではなかったけど、次々に進化していくあの演出にもこみ上げてきた。


あと、太一とヤマトの関係性ね。
最初の冒険で、ヤマトが深みにはまった時、ガブモンは寄り添い、太一は正面からぶつかったよね。
(何が有ってもテイマーに寄り添うデジモン達にも胸がきゅーっとなる)

今回の作品では逆の事が起きてて、喧嘩しても周りももう解ってるから無理矢理2人に話し合いお膳立てしたりして、とても感慨深かった。
先に腹括って引っ張る嫁マジ男前。
感情的なのは元からだけどもう少し思慮深かった気がするのには、まだ1話だからとりあえず目を瞑ろう。

ジョグレスってテイマー達の心も重ならないと出来ないとか言う設定が有った気がしてたんだけど、
一回出来てしまえばとりあえず意志さえ有れば出来てしまうのかな。

気持ちも関係有ると思ってるので、あんな太一状態なのにジョグレス出来た事も嬉しくてですね。
迷ってるけどヤマトが一緒だからとりあえず戦えたのかなと。グッときてしまったのです。
親友尊い(;_;)

あの子達の距離感がたまらんのです。
日常で長いことそばに居るのは多分別の友達なんだけど、一番信頼して気持ちをぶつけられる(預けられる)のはお互いなんだろうなって。
ああまじこみ上げる(T_T)


声はまだ慣れてないので映像無いと解らない。
しばらくデジモン見てなかったのがかえって良かったのか、
拒絶反応は無かったです。
藤田さんの太一好きだったからあの声の感じと感情表現が無いのは残念だけど。
が、細谷さんあざす!!予告映像見た時にも思ったけど風間ヤマトやん!?て思ったわ。
劇場で見てたら最初は違ってたけど、割とすぐ違和感無いヤマトになったんだよね。
寄せてくれたのかな。


所で02メンバーには何一つ触れられてなかったけど、冒頭のアレどうしたん?
ヒカリは京と仲良かったのに不自然なくらい。
更に出だしの感じからして、今回の話って出来事がねじ曲がる様な設定も出て来そうな感じがしてきた。
02メンバーが、負けたことにより世界から消えてるとかややこしい話になってくるのかなとか。
私のこういう予想大体大外れするけどねwww

あといっぱい面白かった事有るんですよ。あの短時間に色々ぶっ込んで下さって、濃い90分弱でした。
源内さんの頭身が。とか、
あと新キャラのお姉さんが凛ちゃんみたいだとか、
光子郎の周りが意識に入ってないっぷりとか(いつの間にかお茶の話してるしw)
ミミちゃんもスッゴいmy wayで、あの調子でまた率先して壁にぶち当たってる丈先輩に活を入れてくれるのかなとか、
その丈先輩の所へ単身で寄り添いに行くゴマモンよ!!来ちゃった☆て(ToT)
タケルさんの小akm――兄あしらいっぷり。
「心配しなくてもお兄ちゃんが一番だよ」て、だめだやっぱり伏せられない小悪魔だった。


あー、もうとにかくね。今最熱の弱ペダ吹っ飛ぶ衝撃だったの。
復習とかしてテンションあげたりの前準備一切してなかったのに。
正直気になる所も有ったけど、総合して些細な事だよ。
もう一回劇場で見たい。

あくまでも続編で新規の方が入りづらいのがとても残念です。
総集編とか無いからね。
02からでさえ10年以上空いちゃってるし。
そういうとこも劇場になった理由なのかな。


拍手[0回]


最近涼しくなって過ごしやすくなったのは良いんだけど、気分が落ち込もうとする気配が見られる。
まだ早いよ!?あと半月はもつはずだよ早まるな脳!!

今年は比較的調子が良かったからいけるかもしれないと思っていたんだけど、ダメだったら高照度照明に手を出してみようと思う。
高いし可愛くないのがネック。
電気食いそうだし。
あと置くとこ無い。

その前に初夏に買って結局用の無かった(瓶で買わなくて良かった)命の母ホワイトを飲んでみようか。

拍手[0回]


普段通勤時間10分を切るので、
出社時間が30~60分早くなった上での車片道45分+450m徒歩は不安を覚える。

車同乗させていただく方が毎晩飲み会主催するって……
起きれないから,゜.:。+゜
ホテルの近くでやってくれると良いな。

拍手[0回]


昨年父が誕生日プレゼントをくれたんですよ。
どういう風の吹き回しだと思いつつも、コーヒーショップで買った蜂蜜だったので気軽に頂けたのですが。
今年はそこそこ値の張りそうな物を頂いて素直に喜べずにおります。

宝の持ち腐れ感が半端無いのもそうなんだけど、それ以上に、
父が他の兄弟に誕生日プレゼントあげてたの見たこと無いので贔屓されてる感がいたたまれません。

なんか、なんか、うん。
父を好きじゃないのに兄弟では一番まともにコミュニケーションとってるから大事にされてんだとは思うんだ。
最近父を哀れに思っているのと併せて心が痛い。
素直に喜べたら良かったのに鬱陶しいねえι





拍手[0回]

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
忍者ブログ [PR]